アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ダイエット

2011年10月25日 22時43分59秒 | Weblog
最近「炭水化物抜きダイエット」をやってる





といっても「晩飯の時に、食べるご飯の量を半分にする」だけなんだけどね




でも、けっこう効果があって4~5キロ痩せた







それはいいんだけど、この前ファミレスでランチを食べた


















これを注文すると「ご飯大盛りサービス」になる





当然「大盛り」を頼んだ











・・・・・アカンやん・・・・









まぁ聞いた話では



「夕食のご飯を減らす事に意味がある」とか




後は寝るだけ、だからね











・・・・それにしても・・・・ご飯(炭水化物)は美味いんだよなぁ・・・






最近は柿を食べてガマンしてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん (まろん)
2011-10-26 18:35:23
柿…私も大好きです。
果肉がしまってコリコリしてる柿…。
ご飯な代わりにって…言われても?
しばらくは平気だと想います。自分の身長に見合ってる体重をキープするために、簡単なストレッチを毎日してるのだけど…。重力?引力?に逆らえなくなってきたような気がする今日この頃の私。
炭水化物抜き頑張ってみます。

返信する
まろんさん (エンタ)
2011-10-26 22:50:14
>柿…私も大好きです。
果肉がしまってコリコリしてる柿…。

美味いですよねぇ
俺は、最近「ずくし」(熟し?)が好きになりました
それと「焼酎で漬けるさわし」も好きです

>ご飯の代わりにって…言われても?

どうしてもご飯を少なくすると「物足りない」ですよね
で、デザートに柿を食べるんですよ
それで腹いっぱいにするんです

>しばらくは平気だと想います。自分の身長に見合ってる体重をキープするために、簡単なストレッチを毎日してるのだけど…。重力?引力?に逆らえなくなってきたような気がする今日この頃の私。
炭水化物抜き頑張ってみます。

頑張って下さい
まぁ普通に考えても「野菜を多くして、米(炭水化物)を少なくする」というのは、体にいい、と思いますからね

今までの俺は「ご飯とお好み焼き」とか
「ご飯とうどん」が普通だったのがおかしい、といえばおかしかったんですよ

でも・・・美味いんだよなぁ・・・
マツコ・デラックスも「肉は嫌いで、炭水化物が大好きだから太った」
と言ってますからねぇ・・・
返信する
エンタさん (まろん)
2011-10-27 13:45:08
ありがとうございます。
ご飯美味しいですよね。
麺類と組み合わせたメニューも良くありますし。
ダイエットも炭水化物も
これまで
意識して無かったのだけど…。
美容?と健康のために心がけてみようと思います。
返信する
まろんさん (エンタ)
2011-10-27 21:48:54
>ご飯美味しいですよね。
麺類と組み合わせたメニューも良くありますし

そうなんですよ~
これがまた美味いんですよねぇ

>ダイエットも炭水化物も
これまで
意識して無かったのだけど…。
美容?と健康のために心がけてみようと思います。

考えてみると「健康=体にいい物を食べる事」ですからね
「医食同源」というのは、当たり前なのかもしれないですね
返信する

コメントを投稿