アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

手塚治虫

2018年03月03日 20時56分17秒 | Weblog
図書館に「手塚治虫のマンガ」があったから、借りて読んだ


やっぱり面白いなぁ



特に「鳥人大系」は、子供の時には


気持ち悪かったり、面白くなかったりだったけど


今読むと、ムチャクチャ面白い



「有名な映画のパロディ」になってたり


「カモメのジョナサン」と「老人と海」を合わせた様な話もあった



やっぱり「大人用のマンガ」というのは


大人にならないと、面白味が解らないんだな




それはそうと



前にニュースでやってたけど



「最近のあきす(泥棒)」は、ストリートビューを使う、らしい


家の周りが汚いと、「犯罪意識」が低い


周りの人と、コミュニケーションがとれてない


だから、そういう家を狙う、とか



さらに、盗んだものはネットで売る


「高い物は捨てて、安い物だけネットで売る」とバレにくい、とか




そういえば「自分の入れ墨の写真を、ネットで紹介して捕まったヤクザ」も居た


(そりゃ見せたいわな)



最近の犯罪は、変わってきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿