アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

言葉

2014年09月30日 21時41分49秒 | Weblog
本を読んでると




たまに「これやっ!」という言葉に出会う





今日読んだ本の中にあったのは








「イヤな人が近くに居たら、喜びなさい




何故かというと



{絶対に、こんな人間になってはいけない}



と教えてくれてるんだ」





上手い事言うなぁ、と感心した











それから、別の本にはこんなのもあった






「最近は



{結婚相手は、ありのままの自分を受け入れてくれる男がいい}



と言う女の人が多いけど



{ありのままの自分」というのは



「土のついた大根を、そのまま食え}と言ってるのと一緒だ」








前に、映画の「アナと雪の女王」を観た女の子が



「ありのままでいいんだ、という所が面白かった」



と言ってたけど






俺は(世の中、そんなに甘くないぞ)と思ってた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿