アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

競馬

2017年11月17日 10時27分31秒 | Weblog
昔に聞いた話で


「競馬で勝った金を、貯金できる様になったら大したもんだ」



それを聞いた時は


(そんなの簡単やないか)と思ったけど



実際に競馬で勝った時は、つい周りにオゴッてしまった



(もちろん負けた時は、誰も何もくれない)





今なら「人から貰った金」も「自分で稼いだ金」と同じ様に思える


でも、若いころはダメだな





この前フッと思ったんだけど


そういう意味では


「甥や姪に金をやる」


というのは「死に金」に」なるかもしれないなぁ




でも、さらに思った


「生き金」ばかりじゃなくて、たまには「死に金」を使う事も必要かな?と



(しまった、あんな事に金を使うんじゃなかった)


という経験をしてこそ、生き金が使える様になるんだろうなぁ




俺は、若い頃から色んな本を読んで


「死に金は使ったらアカン」


と自分に言い聞かせてきたんだけど


これが結論だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿