アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2015年12月26日 20時56分20秒 | Weblog
昔に「結婚するって本当ですか?」という歌があった




内容は



「主人公は女で、半年前に{ほんの小さな出来ごと」で別れるが




まだ彼氏の事が好きで、相手から仲直りしてくれるのを待ってる




でも、{別の相手と結婚する}という手紙が来た」








前は(女の人がかわいそうだな)と思ってたけど







今になって考えてみると




男が、別れてすぐに別の女と付き合ったとしても



半年で結婚を決めるのはおかしいのでは?






たぶん、その元彼は「ふたまた」をかけてた



そして(どっちと結婚した方が得か?)を考えて



この女には、「小さい理由」をこじつけて別れた





と推理するのが正しいのでは?






この前、唐突に歌詞が浮かんで、この結論に至りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿