アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

海賊と呼ばれた男・3

2013年10月28日 10時59分00秒 | Weblog
よくテレビで言ってたのは





「外国に、タンカーで石油を買いに行く話だ」と






本を読む前は




(それだけの事で、こんなに分厚い本なのか?)




と思ってたんだけど、読み始めたら止まらなかった





「戦前・戦後の日本」の事がよく解った






ビックリしたのは




「戦後に、デフレが激しい時期があった」という話





戦後は、ずっとインフレが続いてる、と思ってた







当たり前の事だけど、世の中はインフレとデフレを繰り返してるんだな




そして「主役が入れ替わる」という事





作者は「色んな本を読んでから本を書く」と言ってた



それもよく解った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿