アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

睡眠剤

2015年04月26日 21時39分02秒 | Weblog
修行してた頃は、夜の12時になると眠たくなってたけど








商売を始めてから、夜中の2時になるまで眠れなくなった






腰痛になってからは、睡眠剤を飲む事にした




でも、クセになるとヤバイ








薬屋さんに相談したら




「それなら、眠剤を半分に割って飲んだらどうですか?」




と言われて、その通りにした



すると、それでも充分に眠れる




すると、薬を貰うのは「2カ月に一回」でいい








それをずっと続けてたんだけど




この前、お医者さんに診てもらった時に




「それなら、半分の量の眠剤でいいんじゃないか?大変だろ?」











・・・・・何故、それを誰も気がつかなかったんだ?






半分に割って、それをまた残しておくのは、かなり大変だった








ちなみに、それも半分に割る事ができるんだけど



それだと眠くならない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん (まろん)
2015-04-27 21:28:45
夜ごと、眠れなくて少しずつ疲れが溜まってくる感じ。。しんどいてすよね。

睡眠障害?と言うほどではなくても
一度リズムが崩れると中々、元に戻らなくて。

何もしなくても眠れる人からは、
ただの夜更かしくらいに思われて、眠れないなんて信じられないと言われる始末。

これほど?眠れないないのに。
睡眠導入剤を飲んだのは入院してた時くらいです。

さじ加減とは、良く言ったもので、ほんの僅かな分量の違いで翌朝の体調も違っているような。。?

気持ち良く眠れる処方箋、見つかって良かったですね。
返信する
まろんさん (エンタ)
2015-04-28 21:54:42
>睡眠障害?と言うほどではなくても
一度リズムが崩れると中々、元に戻らなくて。

そうなんですよ
(眠れない)と思うと、なおさらダメなんですよねぇ

>何もしなくても眠れる人からは、
ただの夜更かしくらいに思われて、眠れないなんて信じられないと言われる始末。

親父が「いつでもどこでも眠れる人」だから
羨ましいです
長距離トラックの運転手だったんですよ

>さじ加減とは、良く言ったもので、ほんの僅かな分量の違いで翌朝の体調も違っているような。。?

朝が楽ですね~
疲れがとれてる、と感じて嬉しいです~
返信する

コメントを投稿