アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ギンナン

2009年11月26日 22時28分08秒 | Weblog
ギンナンをたくさん貰った




うちでは、晩御飯の後に「封筒に入れて、カラのままレンジでチンする」




すると「鬼皮」が割れる



それを熱い内に手でむく





それを7~8個食べると




夜中にトイレに行く回数が減る




色も綺麗で、味も美味い










俺が子供の頃は「のっぺ」といって



「ギンナンとジャガイモを焚いて、水ときカタクリでとめた物」があった





子供の頃は大嫌いだった(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (nanachako)
2009-11-28 12:42:52
銀杏

硬いカラは、どうしています?
私はプライヤーでペキッって割れ目を入れます
たまにベッシってつぶしてしまいます。


昔、娘に
ぎんなんはおねしょとめる
柿は、*し*こ近くなる
って言ったら
ぎんなんは好きになったけど
柿を食べなくなった
気にしてたんだな~~~
柿も身体にいいとこあるのに
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-28 20:40:21
>硬いカラは、どうしています?

レンジでチンすると、自然にカラが割れるんですよ

>昔、娘に
ぎんなんはおねしょとめる
柿は、*し*こ近くなる

やっぱり他でも言うんですね
こっちでは2~3年前に初めて聞きました

>ぎんなんは好きになったけど
柿を食べなくなった

あっはっは~
柿は体を冷やしますからねぇ
うちでは、朝と昼に柿を食べて
夜はできるだけ食べない様にしてます

コメントを投稿