アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2020年03月19日 09時34分43秒 | Weblog
1)「コロナをばらまいてやる」と言ってた男が死んだ、というニュースがあった

前に手術をして、よく傷跡を見せてくれた、とか


それを聞いて「田辺聖子」の本を思い出した

作家の友達で、昔大怪我をした男が居て

一緒に酒を飲んでる時に、千円払うと傷を見せてくれるんだけど

この前、値上げして2千円になった

今になって、やっと「面白さ」が解った



2)昔のミスタードーナツは

店員が客の注文を聞いて、それを袋に入れてレジを打つ

だから、すごく時間がかかった

最近は、客が自分でドーナツを選んでレジまでもって行く

でも、やっぱり(レジが)遅いんだよな

あれは「伝統」なのか?

まぁ俺の独断と偏見だけどね


3)ネタ帳に書いてあった

万引きは「どろぼう」と呼ぼう

イジメは「暴力」や「窃盗」と呼ぼう

「援助交際」は「売春」と呼ぼう


最近「援交」とは聞かなくなったけど、数は減ったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿