アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

消費税率

2014年04月12日 21時44分59秒 | Weblog
今年の1月にやってた「再放送」を観た




そこで「池上彰さん」が言ってた







「消費税を、何回にも分けて上げるのは




その度に{買いだめ}をするから」






前に見たけど、忘れてた~





俺も、完全に「その手にのってる」やん~~~~~











今日は、久しぶりに買い物に行ってきた






今まで「うどんや蕎麦の麺」は



「消費税混みで17円」だったけど



「17円+消費税」になってた







・・・・これって・・・・・値上げだよな





もちろん、それでも安いんだけどね







これからも、こうやって上がっていくんだろうなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便乗値上げ。。? (まろん)
2014-04-13 00:39:59
いつも、買い物をしてる、スーパーの、
価格表示が、賑やかというか?
本体価格○○円→税込み○○円と、表示してあって、一見、親切に見えなくも、ないのですが。
本体価格というのが、以前の税込み価格だったような商品もあるようで。
ちょっぴり、モヤモヤ。

税率アップに伴う値上げは、仕方のないことと、受け止めていますが。

エンタさんが、書かれてるように
これらも、値上げは続きそうですよね。

8億借り入れて、使い道に、『大きい、熊手。。』などと、呟かれてた方もありますが?
同じ、8でも、桁が違い過ぎまする(*^^*)



返信する
消利税 (マッキー)
2014-04-13 08:03:34
何でも直ぐに10%に上がるとか(-_-;)

店の「表示」もそれぞれで「消費税」を
入れた価格から「消費税」を入れない
価格まで色々とやっやこしい見たいですね~~!!

>俺も、完全に「その手にのってる」やん~~~~~
わははー!私も「タバコ」を2カートン買いました(笑)

>「17円+消費税」になってた

ってその値段が安すぎません(^^;
したっけ。マッキーでした(^^♪
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-04-13 22:39:56
>本体価格というのが、以前の税込み価格だったような商品もあるようで。
ちょっぴり、モヤモヤ。

そうなんですよねぇ
一瞬(値段が上がってないな)と思うんですが・・・
モヤモヤしますねぇ・・・

>これらも、値上げは続きそうですよね。

たぶん、これからインフレに向かって行くんでしょうねぇ

>8億借り入れて、使い道に、『大きい、熊手。。』などと、呟かれてた方もありますが?
同じ、8でも、桁が違い過ぎまする(*^^*)

「人間って、追いつめられるととんでもない事を言いだす」
の見本みたいでしたね
それにしても「熊手」とはねぇ・・・(笑
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-04-13 22:44:45
>何でも直ぐに10%に上がるとか(-_-;)

あと1年半後ですからねぇ・・・

>店の「表示」もそれぞれで「消費税」を
入れた価格から「消費税」を入れない
価格まで色々とやっやこしい見たいですね~~!!

何回も見ないと、間違えますねぇ

>わははー!私も「タバコ」を2カートン買いました(笑)

でも、それは正解でしょう
絶対にタバコは「値下げ」しませんからねぇ

>ってその値段が安すぎません(^^;

実は、俺も書いた後に
(気持ちが伝わるかな?)と思いました(笑
返信する

コメントを投稿