アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

M-1・2

2010年12月29日 13時56分14秒 | Weblog
「スリムクラブ」のビデオを撮ってあったんだった






予選の方も書いておこう







A「あの・・・間違ってたらすみません・・・あなたは私と暮らしてた人ですね?」




B「いや、違いますよ」











A「あなたは・・・いつも私に・・・お話しをしてくれたじゃないですか



この世で一番強いのは・・・・・放射能だ、と」




B「それは僕じゃないです」







A「一番弱いのは・・・ウズラだ、と」




B「だから違いますって」








A「あなたは・・・私の実家の土地に・・・高い建物を建てましたね


そして・・・そこから降りるのに・・・苦労してましたね


私に叱られて・・・そして出て行った




あの時のお詫びに、これを差し上げます」







B「何ですか?これは?」




A「土です」











B「逆に聞きますけど、急に土を貰った人は何を考える、と思いますか?」










A「・・・後は・・・肥料かな・・・と」










ホントはもっと「細かい笑い」もあったんだけど、忘れた




「こういう漫才なんだ」と解ってから聞いた方が笑えるな









去年も同じ事を書いたけど



「今まで観た事がないコンビが有利」なんだよな



「カナリア」や「銀シャリ」は、同じネタを観た事がある



そういう意味では「笑い飯」は、常に新しい事をやってくる




やっぱりスゴイ、と思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリムクラブ (キャッシー)
2010-12-29 19:10:53
肥料の下りはけっこう彼らの定番のネタなんですよ。
でも、塔とか指を折ってこれで成長してきたとか、の下りは面白かったですね(笑)

スリムクラブのように独特の雰囲気のある語りを聞くと

『芸にフラがある。』

という言葉を思い出します。
落語の桂枝雀師匠のように、その人はその人の言葉で話してるだけなの
に妙に面白いって感じさせるひとのことを表現した言葉らしいんですが
独特の間が良いんですよね(笑)

こういう理屈抜きなのは大好きなんです。
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2010-12-29 21:48:40
>肥料の下りはけっこう彼らの定番のネタなんですよ。

へぇ~他の漫才を観た事があるんですか?

>でも、塔とか指を折ってこれで成長してきたとか、の下りは面白かったですね(笑)

あっ「塔」でしたね
そして「左手の指を全部折ります」は笑った~

>落語の桂枝雀師匠のように、その人はその人の言葉で話してるだけなの
に妙に面白いって感じさせるひとのことを表現した言葉らしいんですが
独特の間が良いんですよね(笑)

枝雀も大好きでした
なるほど「芸にフラがある」というのは、よく解ります
返信する

コメントを投稿