アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2014年09月15日 21時39分50秒 | Weblog
この前、車を運転してたら





ある家から、(リードにつながれてない)犬が出てきた






(飛び出すとヤバイな)と思って、スピードをおとした





そしたら、犬は止まって、俺の車が通り過ぎるまで待ってた






(ほ~ちゃんと解ってるというか、訓練されてるんだなぁ)





バックミラーで見たら




右左を見て、トコトコ歩きだした







それはいいんだけど





どう見ても「太り過ぎ」だなぁ・・・・










ひょっとして「自分で運動させるために」リードを外してあるのか?





飼い主が散歩させてる時間が無い、とか?






だったら「犬を飼う資格は無い」と思うけどなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-09-16 21:23:56
犬。。賢いですよね。
人の気持ちが、解ると言うか?

エンタさんが、スピードダウンされた事に、
気が付いていたのかな?

以前、飼っていた犬は、毎日の散歩で、自然に覚えたのか?
赤信号の時は、お座りして待っていました。
途中、他所の犬に出合っても、吠えたりしなくて、家では、甘えん坊だったけど、
外では、お利口さんな犬でした。

リードつけてない、ちょっぴりおデブな犬。
散歩、行けなくて、デブってしまったから
自主トレーニング?

飼い主の方も、少しくらいなら大丈夫、って
思われているのかな?

運転される方が、エンタさんのように、
動物に優しい人ばかりとは限らないし、
犬が苦手な方も居られるので、
放し飼いは、自粛してほしいですよね。







返信する
まろんさん (エンタ)
2014-09-16 21:59:40
>犬。。賢いですよね。
人の気持ちが、解ると言うか?

解る犬も居る、らしいですねぇ
うちで飼ってた犬はダメでしたが(笑

>エンタさんが、スピードダウンされた事に、
気が付いていたのかな?

ジーと見てたから、気がついてた、と思います

>赤信号の時は、お座りして待っていました。
途中、他所の犬に出合っても、吠えたりしなくて、家では、甘えん坊だったけど、
外では、お利口さんな犬でした。

賢いですねぇ
なかなかそれは難しいです

>飼い主の方も、少しくらいなら大丈夫、って
思われているのかな?

今になって思えば「縄抜け」をしたのかも・・・
あれから放し飼いになってないです

>犬が苦手な方も居られるので、
放し飼いは、自粛してほしいですよね。

そうなんですよ
昔、犬に追いかけられて「犬嫌い」になりました
返信する

コメントを投稿