アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

裁判

2018年05月03日 23時41分56秒 | Weblog
「麻生みこと」の「そこをなんとか」というマンガが面白い



「貧乏な弁護士の女」が主人公で



親から「弁護士になれば、金持ちになれるよ」と言われて頑張った



でも、なかなか大金は稼げない



いつも「一攫千金」を狙ってる


でも、人がいいから「貧乏人の依頼」を受けて、また貧乏になる




マンガとは別に「本当の判の話」が書いてある





「覚せい剤で捕まった男」の裁判で


裁判官が、男に聞く


「何故、東京に来たんですか?」


男「はい、ヤクザになるためです」


(こいつは、刑務所に入る気まんまんだな)





別の男は「覚せい剤で捕まった」(3回目)



「反省してます、もう二度とやりません」


と「立て板に水」のごとく言う


全然信用できない




最近の「脱走した受刑者」の話では


「刑務所での人間関係がイヤになったから、脱走した」とか


そりゃイヤな事もあるよ


それを我慢するのが罰なのでは?




あくまで俺の意見だけど


「刑務所に入る人」というのは「何かが足りない」気がする






今日のニュースでは


「他の刑務所と比べたら、一番キツイ」と言ってた


「もし出所しても、ここには来たくない」らしい


(実際に一人も居ない)


う~ん、難しい問題だよなぁ


でもあんまり「簡単で楽な仕事」ばかりさせる、というのもどうかと思うし・・・




最近は「養老院みたいになってる」とか


ここにも高齢化の波が来てるんだよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿