アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ゴーレム

2014年04月19日 21時27分41秒 | Weblog
D男が持ってたオモチャ






「ゴーレムといって、ゴリラの仲間で、仮面ライダーの手下」




と教えてくれたんだけど





ゴーレムって、土人形じゃなかったのかな?






まぁそれはいいんだけど





こんな写真を撮ってみた































去年の「半沢直樹」で流行った「土下座」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎駿のは「マンガ」ですよ。 (マッキー)
2014-04-19 21:50:06
ゴーレム(ヘブライ語: גולם‎, 英語: golem)は、
ユダヤ教の伝承に登場する自分で動く泥人形(土人形)
「ゴーレム」とはヘブライ語で「胎児」の意味。

だそーです。
ゴリラの仲間じゃありません(爆!!!)

土下座した事ありますよ~~!
(オヤジに「免許代を出して貰う時に)

っで未だに「返してません(笑)」
したっけ。マッキーでした(^^;
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-04-20 21:02:52
>ゴリラの仲間じゃありません(爆!!!)

それがねぇ、A子にも聞いてみたんですが
テレビではそうなってる、らしいです

>土下座した事ありますよ~~!
(オヤジに「免許代を出して貰う時に)

そういえば、土下座ってした事ないですね
子供の頃、イタズラをして
先生に、正座させられた事はありましたが・・・
今だと、先生がエラい事になるでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿