アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ハンチョウ

2014年05月25日 21時44分21秒 | Weblog
ドラマの「ハンチョウ」って



「今野敏」の原作だったんだな






本の中で「太ってて、動きはにぶいけど、頭はいい」




という役を、ドラマでは




「ドランクドラゴンの塚地」がやってた




・・・・あれって、どうなんだろう?




俺は、どうしても(塚地だな)と思って見てしまう・・・










有川浩の「阪急電車」の中で



「同じ会社の、後輩の女に彼氏を取られた」



という話があったけど



あれは「後輩の女はブサイク」という事になってた




映画の中では「カワイイ女」だったから



話が違ってた様に思う









なかなか「話に会ってる役者を使う」というのは難しいんだろうなぁ







映画「サンブンノイチ」では



「太ってて、大阪弁を喋る男」の役を



「ブラマヨの小杉」がやる、とか



原作を読んだら、イメージがぴったりだった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-05-26 19:40:36
。。原作を読んだら、イメージが
ぴったりだった。。

↑物語も映像化されたものも、
どちらも楽しめそうですね♪

本を読み、この人の役は、あの俳優さんで
。。なんて、
想像するのも楽しみのひとつですが。

勝手に想像して置いて、自分のイメージと、
違っていたら、ちょっと残念。。

【ハンチョウ】も【隠蔽捜査】も原作を
知らないままで、視ていました。

本を開いたら、演じられていた俳優さんの
顔が見えてくるかな?

原作を読まれた人の数だけイメージがあって
それを壊さぬよう、映像化するのは、配役もさることながら、色々と大変そうですね。

原作の主人公に思い入れが強いと?
『要らんこと、せんでくれ。。』と、思ってしまいそうです。
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-05-26 22:39:17
>↑物語も映像化されたものも、
どちらも楽しめそうですね♪

そうなんですよ
観るのを楽しみにしてます~

>原作を読まれた人の数だけイメージがあって
それを壊さぬよう、映像化するのは、配役もさることながら、色々と大変そうですね。

大変だと思います
が「隠蔽捜査」は、イメージと違ってましたね

>原作の主人公に思い入れが強いと?
『要らんこと、せんでくれ。。』と、思ってしまいそうです。

ありますね~
「コイツか?」と思う事が・・・(笑
返信する

コメントを投稿