アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

私信です・2

2011年07月21日 14時41分33秒 | Weblog
吉田幸一さん



最初から考えてみましょう



1)あなたは「エンタは、店の名前を書いて悪口を言ってる」


と書いてましたが、俺は「店の名前」は書いてません



これはいいですか?








2)それから、俺が書いたのは



「スガキヤはいいけど、他の店では化学調味料で舌が痺れた」



と書いたのに、あなたは


「エンタは、スガキヤで食べたら舌が痺れた、と書いてあった」


と言って(書いて)ますね?


それは間違いです









3)ついでに書きますが



「エンタさんは味が解るんですか?」という事をよく書かれてますが



解りますよ、なんせプロですからね



あなたが解らなかったとしても、それはあなたの舌が鈍感なだけです



例えば、あなたはウナギを裂く事が出来ないですね?


でも、俺は裂く事が出来ます



自分が出来ないからって、他人も出来ないと思うのは間違いです






4)「コメントを削除したのはけしからん」と書いてますが




俺が「風邪をひいた」とか「腰が痛い」と書いた時に


あなたは何とコメントしました?


「嫌がらせや悪口ばっかり」でしたね?



そりゃ削除しますよ








あなたは、いったい何に怒ってるんですか?


どうも論点がずれてる気がします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、最初の時点から違ってます (吉田幸一)
2011-07-22 14:56:18
エンタさん、話し合いをする気がお有りでしたらここのコメント欄の制限を全て解除して頂けませんか?

前にも書きましたが、余計なコメントはご自分で選択の上で削除したら宜しいじゃないですか。
悪戯や嫌みの書き込みは、冷静に読めばお分かりでしょう。
多少の嫌な書き込みは、公のブログをやられてる以上仕方がないものです。
gooIDをお持ちじゃなければコメントさせないつもりではないですか。今後またご自分で都合が悪くなった場合、コメント欄を(制限)閉じ、一切話を聞き入れないおつもりでは。。。
最低限、このお話が済む間だけでも今後私のこのIDを制限したりしないと、それだけお約束頂けませんか?
そうじゃないと、最低限話し合いなど出来ませんので。

私が、なぜあなたに、そして何度もあなたへコメントを続けているのか、お話をします。

もういい加減に辞めましょうよ、ここでこんな風にやり取りするのは(お互いに時間の無駄です)。
今回の事で誤解を解き、ご理解頂けるなら、数回のコメントのやり取りで済む事ですから。
それ以降は、またお好きにこのブログを続けて下さい。
お話が終われば、私はもうここへ関わる事は無いですので。
(これは私からの約束です)

以上、宜しくお願い致します。
返信する
追加で済みません (吉田幸一)
2011-07-22 15:55:14
1つお聞きしたいのですが、エンタさんがスガキヤさんに関する記事内容をそこまで違うと仰るのは、ご自分の方に削除された2011年05月13日の『スガキヤ』の記事、ご自分で正確な元記事(コピーか非公開にしている元記事)をお持ちですか!?

私の方は該当する記事の部分のコピーがあり、念の為にgooの過去ログ情報を持っているのですが、エンタさんが主張する内容(スガキヤが化学調味料とは言ってない、他店の話だ等)と私が持ってる記事の内容と食い違うのですよ。
そこを先ずは初めにハッキリ確認したいのと、先に書きました最初の時点から違っていますと書いたのは、スガキヤさんの記事からではなく、2011年02月18日にアップされた『ふりかけ』の時のスーパーで撮られた写真の記事からです。
この時の記事が店内での盗撮と判断し、私と黒えびすさんからのコメントの指摘で、エンタさんが後日この記事を削除し、翌日『すみませんでした(02月19日付)』という記事の中で

『スーパーで撮影したら、犯罪だったんですね 昨日書いた日記は、削除しました (コメントをしてくれた人も、消えてしまってすみません) これから気をつけます そして、これからも教えて下さい』

とのテキストをアップされたのですが、何故か直ぐ後にこの謝罪記事まで削除されました。
(覚えてらっしゃいますか?)
謝って削除したのに…とおっしゃいますが、謝罪記事まで削除してしまったら、形的には謝罪した事にはならないのですよ。

ご自分が何をやってしまい、どう謝ったか、その記録を残して置かないと、誰も謝罪したと分からないどころか、犯した行為さえ後日になれば無かった事になってしまいます。

ずっとこの事を、エンタさんへお聞きしているのですが、スガキヤさんの件ではエンタさんが勘違いをされているのか、違うのかがこちらでは判断がつきません。

gooの過去ログ一覧をコピーした物もありますので、こちらが何度も主張している事は間違ってはいないと思いますし(今も確認したのですが)、他にご覧になった方もエンタさんの削除前の記事やこのコピーを見て、名指しで批判されているのを確認の上で皆さん憤慨されてましたので。

ここに食い違いが有っては、話はいつまで経っても食い違うままですし、埒があかないですので。
その辺を、先ずは確認したいと思うのですが…

宜しくご確認の程をお願い致します。
返信する
吉田幸一さん (エンタ)
2011-07-22 17:45:14
>前にも書きましたが、余計なコメントはご自分で選択の上で削除したら宜しいじゃないですか。
悪戯や嫌みの書き込みは、冷静に読めばお分かりでしょう。
多少の嫌な書き込みは、公のブログをやられてる以上仕方がないものです。

その必要があるんですか?
あなたとだけ話ができれば十分だ、と思います


>スガキヤが化学調味料とは言ってない、他店の話だ

「スガキヤのラーメンは、化学調味料の味がした」
と書きましたが
「それを食べたら舌がしびれた」とは書いてないです
「舌が痺れたのは、他の店です」という意味です
コピーがあるなら、そこに書いてあるはずですよ
「スガキヤはまだマシで、他の店では・・・」と

とは言うものの、確かにその日記のコピーはとってないですね
軽い気持ちで、番組を観ながら書いたのは覚えてます
お手数ですが、ここにコピーする事はできませんか?
返信する
追伸 (エンタ)
2011-07-22 17:55:19
>ご自分が何をやってしまい、どう謝ったか、その記録を残して置かないと、誰も謝罪したと分からないどころか、犯した行為さえ後日になれば無かった事になってしまいます。

これは確かに俺が悪かったです
「無かった事にする」つもりはなかったんですよ
何故消したんだろう?

また新たに書きます
返信する
お手数をお掛け致しました (吉田幸一)
2011-07-28 22:38:47
先ずは、先にお願い致しました謝罪文を掲載頂き感謝致します。

遅くなりましたが、ここに削除された『スガキヤ』の内容のコピーを…

ケンミンショーでやってた「スガキヤラーメン」 敦賀と舞鶴の「大型スーパー」に1軒づつあった でも、何年かしたら無くなってた 値段も安いし、そこそこ美味かったけど 何かが足らなかったんだろうなぁ・・・ まぁハッキリ言って「化学調味料の味がキツかった」と俺は思う


やっと話をして頂ける様になりましたので、ここで正確に申し上げます。
先ず、上の書き込みは覚えてらっしゃいますよね?
正確に言えば、舌が痺れたというのはこの後に書かれたカレーうどんのお店(店名は明記無)でした。
が、私や一緒に書き込みをされた黒えびすさんが問題にしたのは、実は“化学調味料”の件ではありません。

エンタさんは、このブログ上でも料理人と明記されていますよね。
そのあなたが、同業の飲食店相手にスガキヤとハッキリと名前を出し、この書き込みの続きにこう書かれた事です。

『でも、そんな店でも続いてる事が多い 俺は二度と行かないけどね…』

こう、書かれたんです(覚えてらっしゃいますよね?)。
同じ飲食業であるエンタさんが、名指しで『もう二度と行かない』とハッキリと書かれたのは、名誉毀損や営業妨害と取られても仕方がないと思いませんか?
もし反対に、エンタさんのお店で出された仕出し弁当を、ネット上で飲食業者の誰かが、『この値段でこんな不味いものを出すなんて、もう二度と頼まないね』等の書き込みを、もしエンタさん自身や知り合いが見たとしたらどう感じられますか?

いい気持ちもしないでしょうし、書き込みが切っ掛けで風評被害が広がるかもしれません。

私の仕事は、そんなネット上での風評被害や営業妨害的な書き込みを調査し、書き込みを注意したり、場合によっては削除させたり、それでも書き込みを辞めない場合、最悪な状態の時には関係企業の部署へ報告の上、民事裁判を起こす為の準備をする、各企業先の法務部門の顧問担当業者として日夜ネット上の書き込みを調査しています。

本来でした、スーパーでの写真の時からチェックを始め、スガキヤさんの件でのテキストを発見した時に関係業者さんへ連絡を入れるつもりだったのですが、ずっとそれを控え、消されてもここへの書き込みを続けていたのは、ずっと黒えびすさんの何度にも渡る引き留めのメールを頂いていたからなんですよ(彼は直ぐに私の仕事に気がつかれましたので)。
彼も厳しい書き込みをされてましたが、知り合いだから、友達だから、そんな人から犯罪者は出したくない…との一心で、今までここだけの事にしていました。

エンタさん、お手数なのですが、スガキヤさんの件も一緒に書き足して、削除しないで置いて下さい。
それをして頂ければ、これで一切この件に関しては終わりとさせて頂きます。
これからも、公のネット上で書いていい事悪い事の判断をしっかりとアップされる前に考え、楽しいブログでお続け下さる事を希望致します。


吉田幸一
返信する

コメントを投稿