アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

小鯛

2012年10月20日 21時30分25秒 | Weblog
この前テレビで観てたら




「最近は新しい魚を売ってる」と言ってた




それはいいんだけど、その中に「れんこ鯛」というのがあった




どう見ても、うちらで言う所の「小鯛」だ




















そんなに珍しいのかな?




「小鯛の笹漬け」は、名物なのに・・・・










考えてみれば、他では見た事ないか・・・・





小鯛を3枚に卸して、塩をして、甘酢に漬ける





これがけっこう美味い









ハッキリ言って、子供の頃は嫌いだった



たぶん「古い小鯛」を使ってたんだと思う



自分で新しいのを買ってきて作ったら、バツグンに美味い





(マンガ)「将太の寿司」にも出てきたから、皆が知ってる、と思ってた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿