アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

風邪

2012年10月30日 21時09分53秒 | Weblog
姪のC子が風邪をひいた






ホントは、先週手伝いに来てくれるはずだったんだけど




来れなくて、姉夫婦だけで来た




おまけに「C子の旦那」も風邪をひいて、早退して家に帰った、とか









姉が帰る時に、料理をいっぱい持たせた




家に帰ってから、C子に電話して



「料理を持って行こうか?」


と聞いたら







C子「旦那には、一応料理を食べさせたんだけど



{もっとこってりした物が食べたい}と言うから、持って来て」




と言った、というのを聞いて




(やっぱり若いなぁ)と思った



普通、風邪をひいたら、食欲が落ちそうなもんだけど







「ノドは痛いし、咳も出る、熱もあってフラフラする」



でも、腹は減る






よくタモリが言ってるけど



「食物を消化するには、大きいエネルギーが必要だ


だから体が弱ってる時や、ケガをした時は、食べない方がいい」





それはあくまで「若くない人」の話なんだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿