アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2014年07月14日 22時06分04秒 | Weblog
最近「小路幸也」にハマッてる



作者の名前は知らなくても



「東京バンドワゴン」はドラマ化したから、知ってる人は居るかも






そこに書いてあった







「波風多きが浮世の常」




人の世というのは色々ある物


心も景気も、浮き沈みがあって当たり前


景気がいいとか悪いとか、一喜一憂しないで


そういうものだ、とどっしりかまえなさい











それから「家出した孫(小学校6年の女の子)と、お爺さん」のシーン







「家出はいいねぇ、若者の特権だねぇ



年をとると失踪者になるからねぇ、ドンドンやった方がいいねぇ



ところで、どうして家出したの?」







「お母さんとケンカしたの」







「そうかい、ケンカはいいねぇ、若者の特権だねぇ



年をとると犯罪になるから、若い内にドンドンやった方がいいねぇ」







笑ってしまった





そういえば、俺は「家出」はしなかったなぁ




「若い内にやった方がいい事」は、他にもいろいろあるだろうなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん? (まろん)
2014-07-16 20:10:07
【若いうちに。。】

大抵の人が、あま【】、やんちゃな事もしないで、普通に?大人になるのでしょうね。
不意に?道を外れそうになった時も。。

。。年をとると失踪者になるからねぇ…
みたいな事を、サラッと言ってくれる人に
出会えたら?素直な気持ちになれそうです。

年を重ねたからこそ、出来る事。。
気付く事も、ありますよね。

小路幸也氏の著書、読みたくなりました。
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-07-16 22:10:45
>大抵の人が、あま【】、やんちゃな事もしないで、普通に?大人になるのでしょうね。
不意に?道を外れそうになった時も。。

ほとんどの人はそうでしようねぇ
たまに「高校中退した奴」くらいですね

映画を観た後に「パッチギ」の本を読んだんですが
(こんな高校時代はキツイなぁ)と思いました

>みたいな事を、サラッと言ってくれる人に
出会えたら?素直な気持ちになれそうです。

そういえば、色々行ってくれる人は居ました
でも、その当時は解らないんですよねぇ

>小路幸也氏の著書、読みたくなりました。

けっこう面白いですよ~
返信する

コメントを投稿