アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

吉野家

2008年12月08日 13時12分15秒 | Weblog
この前、吉野屋に行った







最近「味のついたご飯」が苦手になってきたから





丼は止めて「豚の生姜焼き定食」にした






ご飯が美味かった










それはいいんだけど





「キャベツの千切り」に、マヨネーズが付いてきたから





何とも思わないで、それをかけて




そこに「ブタの生姜焼き」を混ぜて、一緒に食べた

























油っこくて、しつこい~~~~~~












途中で食べられなくなった






もったいない事をしたなぁ








これも、インシュリンが少なくなってるせいかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野家 (キャッシー)
2008-12-08 19:10:32
吉野家には多分2,3回しか入ったことないと思います。
夫に連れられてはいったんだけど、朝ごはんの定食食べました。
鮭が感動的に薄かったのがお魚のお煎餅みたいで美味しかったです。
そうですか、しょうが焼きもあるんですか。

けど、しょうが焼きとマヨキャベツはきついですよね。
マヨキャベツは白いご飯に乗せて食べるべきだと
ご飯にマヨが好きな私は思う。わははー
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2008-12-08 20:18:37
>鮭が感動的に薄かったのがお魚のお煎餅みたいで美味しかったです。

俺は、朝には行った事がないんですが
そうですか、そんなに薄いんですか(笑

家でも、薄く切ったサケを買ってきて
塩をして、2~3日置くと美味くなりますよ

>けど、しょうが焼きとマヨキャベツはきついですよね。

キツかったです~(笑

>マヨキャベツは白いご飯に乗せて食べるべきだと
ご飯にマヨが好きな私は思う。わははー

前にも書きましたが、母親の「手抜きおかずはキャベツの千切り」だったから
よく食べてました(笑
返信する
これでしつこいなら (黒えびす)
2008-12-10 05:43:41
お好み焼きはどうするんです!!(笑)
関西だと、殆どのお店でマヨネーズ(&生クリーム等で薄めた奴)をかけますよねぇ。

最近は、吉野家の具が通販とかでも買えるんですよ(結構人気らしいです)。が、昔の吉野家と違って(例の牛肉問題が有ってから)今の牛丼の味(タレの味?)がかなり変わってるのと、その他のメニューが多くなって来てるので、僕らが学生の頃とは客層も変わって来てるんでしょうね。

そうそう、吉野家で思い出したんですが、去年倒産し傘下に入ったびっくりラーメンですが、最近復活したんですよ。180円だったラーメンが250円と微妙に値上げはしたんですが、味の基本が変わってないで懐かしい味のままでしたよ(セット物がちょっと変わってます)。
返信する
黒えびすさん (エンタ)
2008-12-10 10:29:18
>これでしつこいなら、お好み焼きはどうするんです!!(笑)

あっ、お好み焼きは大丈夫です(笑

>関西だと、殆どのお店でマヨネーズ(&生クリーム等で薄めた奴)をかけますよねぇ。

昔は「お好み焼きにマヨネーズは邪道だ」と言ってたんですけどね(笑

黒えびすさんは「甲賀流」という「たこ焼き屋さん」を知ってますか?
その店では、たこ焼きにマヨネーズをかけるんですよ
あれは、さすがにしつこかったです(爆

>今の牛丼の味(タレの味?)がかなり変わってるのと、その他のメニューが多くなって来てるので、僕らが学生の頃とは客層も変わって来てるんでしょうね。

そういえば、昔の牛丼はもっと「味が濃かった」というか
もっと脂っこかった様に思います
今は、あまりギトギトした味だと嫌われるのかもしれないですね

>去年倒産し傘下に入ったびっくりラーメンですが、最近復活したんですよ。180円だったラーメンが250円と微妙に値上げはしたんですが、味の基本が変わってないで懐かしい味のままでしたよ

やっぱり値上げしましたか
(大阪まで行かないと、店が無いから知らなかったです)

まぁ250円でも、安いといえば安いんですが・・・
味だけは落とさないでほしいですね
あの店の味は、あまりしつこくなくていいですね
脂がゴッテリ入ってると、ごまかしがききますからね
返信する

コメントを投稿