アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

生まれ変わり

2017年12月04日 09時59分20秒 | Weblog
かなり前に「島田紳助」が言ってた




「人間は、何回も生まれ変わる


同じ教科書を読んで、すぐに解る人と解らない人が居る


それは「生まれ変わってる回数」が違うんだ




他人に嫌がらせをしたり、足を引っ張って喜ぶヤツは


{初めて人間になったヤツ}だ




だから、そういう目に会った時は、怒らずに


(仕方ない、こいつは初めてなんだ)」と同情した方がいい






最近ユーチューブで聴いた


「斎藤一人さん」が言ってたのは



「この世は、修行のためにある」


と思って修行した人は、生まれ変わらずに成仏する



「この世は楽しい」


と思った人は、またこの世に生まれ変わる






不思議な所でつながった



俺は「この世は楽しい」と思ってる


もちろん、イヤな事もあるけど

後で思い出すと、笑えてくる





そういえば「明石家さんま」も言ってた



「今まで、本当に怒った事はない


わざと{人を怒らせようとするヤツ}は、バカだ


{怒らせたら自分の勝ちだ}と思ってる


そんなヤツは、放っておくに限る」




俺もそう思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿