アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

逃げる

2017年12月05日 13時16分15秒 | Weblog
子供の頃に読んだマンガに、よく書いてあった



「三十六計逃げるに如かず」(逃げるが勝ち)



今こそ、これが大事だと思う





学校で、虐められて自殺するくらいなら逃げろ



会社で、ストレスがたまって「うつ病」になるくらいなら逃げろ






俺たちが子供の頃は



「困難な事には、立ち向かいなさい」と教えられた



最近の教育はどうなんだろう?





どうも「最近の子供」は「ひ弱」な気がする


特に「すぐにケガをする」



やっぱり「健全な精神は、健全は体に宿る」というのは真実だと思う





姪のC子の子供(F男)は


「裸足になって、外で遊ばせる保育園」に行ってる、とか


それは正しい、と思うけど


やっぱり「都会の子供はひ弱」という感じがするなぁ・・・






それはそうと



ドラマの「陸王」を観てると



「金がない」と言いながら、よく酒を飲みに行ってる



(そんな金があるのか?)と思うのは俺だけ?




原作では、まだまだ「大変な事」が起こる


読みながらイライラしてたけど


ドラマも、イライラしながら観るんだろうなぁ・・・



そこがいいんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿