アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

占い

2019年05月23日 10時08分03秒 | Weblog
あなたは個性的です


でも、たまに本を読んで、1日過ごす事もあります


情緒不安定な所がありますね


でも、心は安定している




よく聞くと、言ってる事は矛盾してるんだけど


言われた方は「当たってる事」だけを信じる




それと、世代によって「同じ様な悩み」を持ってる


「仕事で悩んでますね」


「親の事で悩んでますね」


「子供の事で悩んでますね」



これを言えば、だいたい当たる


これが「占いの正体だ」


考えてみれば「その占い師を信じてる」というのが前提だから


さらに信じてしまうんだろうなぁ



それはそうと



この前「手塚治虫」の、かなり昔のマンガを読んだ


その「あとがき」に


「このマンガは駄作です」と書いてあった


いやいや、けっこう面白かった


「作る人」と「読む人」では、違うのかな?


子供の時には面白くなかったマンガでも


大人になって読むと面白い、という事がある


その他の逆もあるけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿