アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2013年11月16日 17時35分58秒 | Weblog
かなり前に観た「クイズ番組」で







「サボテンが好きな亀が居ます



でも、サボテンの実は高い所にあって食べられません



さて、この亀はどうするでしょうか?」





という問題があった








俺は



(そんなの簡単やん



亀の甲羅は固いから、それでサボテンの木にぶつかって実を落としたんだろう)




と思って観てた








正解は






「サボテンの実が、落ちてくるまで待つ」






長い時は、一年くらい「じ~~~~~~~と待ってる」とか












この前、この話をフッと思いだして






さすが「鶴は千年、亀は万年」




気が長いなぁ、と思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿