アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

断水

2018年02月10日 21時15分17秒 | Weblog
今日の昼に、市役所の人が「水の調査」に来た



なんと、うちも「水漏れ」してた



「風呂に使う水」が、チョロチョロ流れてた



(前に見た時は大丈夫だったから、雪の後でこうなったんだろう)





とりあえず、水を止めたけど


風呂に水を入れる時は、水が流れないとダメみたい



うちの風呂は「夜中に、タンクに水を貯める」から



夜も、水を止めるわけにはいかない



早く修理をして欲しいけど、今日から3連休だしなぁ・・・


困ったもんだ


とりあえず、朝になったらまた止めるつもり





それはそうと



スーパーで売ってるキムチは「うま味が無い」気がする


俺は、醤油を入れて混ぜておく


たぶん発酵するのか、美味しくなる


前に「いつもの倍の量」のキムチが、安く売ってた


早速買って、醤油を入れておいた



半分ほど食べたら、発酵が進んで酸っぱくなった


(韓国では、酸っぱいキムチの方が喜ばれる、らしい)





意外と美味かったのは


「焼いたアゲに、キムチを乗せた物」


「ラーメンに入れる」のもお勧め

最新の画像もっと見る

コメントを投稿