アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

買い物

2009年12月29日 10時20分30秒 | Weblog
昨日スーパーに買い物に行ってきた






「業務用スーパー」では普通の値段で売ってたけど



「大型スーパー」では値上げしてた




エノキや玉ねぎが2割ほど高くなってる




それからブリやサバの値段も上がってる




かまぼこは、ほとんどが「高い物」に代わってる








このスーパーは、いつもそうなんだよな




年末になると値上げする




強気だよなぁ







ただ、気持ちが解らない事もない






年が明けてから「売れ残りのお菓子やカマボコ」がズラーと並んでた事があった







「売れ残りがある」という事も計算に入れないといけないんだよな











今日の新聞に「吉野家の牛丼も値下げ」と書いてあった




「すき家」も「松屋」も値下げしてるから


自分の所だけ、値下げしないわけにはいかないんだろうなぁ





キツイだろうと思う







そういう意味では、俺は早目に「スーパーの卸し」を辞めてよかった





「首の絞めあい」をしてるみたいなもんだからなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿