アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

儲け

2018年02月28日 11時46分17秒 | Weblog
昔の「株の売り買いの手数料」は3%だった



つまり100万で買った株は、103万で売ってトントン


104万で売って、1万円の儲けになる






この前、久しぶりに株を売った



40万で買って80万で売ったから、40万の儲けだった



でも最近は「儲けの20%」を取られる



つまり8万円取られて、俺の儲けは32万、という事





フッと思ったのは


(これって、いい方法だよな)




なんせ「株をやってる人」は、日本の人口の割合では「少ない」


「文句を言う人が少ない」と、法律は通ってしまう



例えば「たばこの値段を上げる」と政府が言っても


「たばこを吸わない人」は、反対しない



「たばこを吸う人」よりも「株をやってる人」の方が少ないだろうなぁ・・・






それはそうと


ドラマ「アンナチュラル」は面白い


特に「2話」の「最後の晩餐」が気になった


解剖して「胃の中に残ってた物」から、犯人を捜す、という話だった


(俺は、最後に何を食べたいんだろう?)と考えた



西太合が食べた、といわれてる「満漢全席」には


「蚊の目玉のスープ」というのがあった


色んなご馳走を食べ飽きて、最後は「ゲテモノ食い」になったのか?



前に「探偵ナイトスクープ」でやってたけど


「コウモリのフン」を洗って、消化しなかった「蚊の目玉」を取り出す、とか


・・・それは食べたくないな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿