Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

今日ではありませんが25日は満月です。

2015年12月21日 | 月のリズム

さあ、皆さん、25日に満月が
近づいてまいります。

今は上弦期です。
エネルギーを蓄える時で不足している
栄養素がよく吸収される時期です。
バランスの良い食事をしましょう。

心身共にポジティブになり
チャレンジ精神が旺盛になります。
人との交流が苦にならないので
積極的に物事に向かって
チャレンジしてみて下さい。


満月に近づくにつれて
吸収が更に高まります。
太りやすい時期なので暴飲暴食に注意。

とは言ってもクリスマス&年末
パーティとか忘年会とか
食べる機会は多くなりますね

ランチに行く、忘年会がある、と
分かっている日は食事を1回にしてみる
と言う手もあります。

3食 食べる時は
良い物を良く噛んで腹7分目に

胃に負担をかけないようにして
体をいたわって下さいね

良い物も良くない物も
吸収しやすくなります。

良いパックなどでお肌からも
良い成分を吸収しましょう。

ただしBHTとかかれてあるのは避けてね
酸化防止剤ですが、発がん性物質です。
入ってないの、なかなかないけど…


食べ過ぎてしまった方は
12/25を境に
1/10の新月にむけて
ダイエットして下さい。(*^^*)

(だから12/25までは食べてもいい、と
言う意味ではありませんが。)

後は背筋を伸ばしてマメに
リンパマッサージして老廃物の出やすい
身体にする事

便の出やすい物を選んで食べる事
水分を取る事



私も暴飲暴食しないようにしよう!

今年は筋肉量+脂肪が2キロも増えたし、
身長は2センチ減ったしで
4キロオーバー。

人に偉そうに言えない

気をつけます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。