フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

サッカーよもやま話 -14回め-

2009年12月05日 | 2010W杯
 もうサッカーネタが勢いづいちゃって止まりません!よもやま3連チャンでスミマせぬ。昨夜、W杯のドローが決まりました。



 日本はグループEで、オランダ(FIFAランク3位)、カメルーン(11位)、デンマーク(26位)と同組となりました。厳しいっすねぇ~(ちなみに日本は43位)。初戦のカメルーン戦でなんとか引き分けて、なにかの間違いでデンマークに勝てれば、グループ突破もありえるか・・。まあ、ベスト4を本気で目指すなら、グループ首位通過のつもりがないとムリなんですけどね(苦笑)
 例えば、幸運の女神が微笑みまくって2位通過出来たとします。すると、決勝トーナメントの初戦はおそらくイタリア。(この時点で勝てる気がまったくしませんが)ここでミラクル!が起こってベスト8に進めたとする。と、次なる相手はおそらくスペイン。でで、天変地異が起こって(汗)スペインに勝ったとしたら、ここでやっとベスト4です!!
 『ベスト4』とは、そんだけ遥か彼方に位置してるということですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿