フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ダークシティ

2020年08月25日 | ハリウッド映画


「ダークシティ」
監督:アレックス・プロヤス
主演:ルーファス・シーウェル
   ジェニファー・コネリー
   キーファー・サザーランド

 1998年公開のSF映画。浴槽で目覚めた男。なぜここに居るのか?自分は誰なのか?まったく記憶がない。バスルームを出ると、ベッドの脇に血だらけの女性が転がっていた。突然電話が鳴り「早く逃げろ!」と言われた男は、暗闇の中を訳も分からず走り出した。
 はっきり言って、ジェニファー・コネリーありきの映画です。もしも、記憶が全てなくなって「あなたの妻はジェニファー・コネリーです」と言われたら、どうします?? 泣きながら「愛してる」と言うジェニファーの手を振りほどく勇気は私にはありません(笑)
 どう考えてもおかしいんですよ、何もかもが。この世界は現実ではない。でも、”嫁がジェニファー・コネリー”と言う世界線だけは壊したくない!そんな全人類の願望を、記憶喪失の男は死守できるのか…というお話です。←違います。(ジェニファー・コネリーに1万点。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿