フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

それぞれのW杯予選

2009年06月11日 | 2010W杯
・日本 1-1 カタール
 中盤の底って、つくづく大切なポジションなんだなぁと、改めて感じた試合でしたねぇ。長谷部は1発レッドでサスペンションだったけど、遠藤はなんで出てなかったんでしょうか? 2人とも抜けちゃうとお話にならないカンジで、あんなに機能していた日本の中盤がまったく無機能になってしまった。。長谷部は次の試合まで出れないし、俊輔も「同行しないかも」と言ってたし、アウェイのオーストラリア戦はどうなることやら・・。

 その他のW杯予選状況をザッと集めてみました。まずはヨーロッパ予選。W杯行きを決めてるのはオランダだけですが、ほぼ確定してるのがスペインとイングランド。この3チームはブッチギリなので(予選いまのところ全勝)本戦でも優勝候補なんでしょうね。
 んで、意外と苦戦してるのがイタリアとフランス。イタリアは気がつけば30越えの選手がゴロゴロ・・。新しい世代が育ってないのかなぁ。フランスは失点が多いようですね。穫られた分以上に穫り返すしかないってカンジか?
 そして、もう無理かもしんないのが、ポルトガルとスウェーデン。まさかクリロナとズラタンのいないW杯になろうとは・・(って、まだ決まってないけど)スウェーデンはズラタンオンリーだから仕方ないにしても、ポルトガルはどうしちゃったの? 分からん。
 南米予選はまだ混沌としていて、ブラジル、チリ、パラグアイ、アルゼンチンで決まりだと思ってたんですが、アルゼンチンが昨日、エクアドルに0-2で負けてるんですよ~。またしても高地に沈む・・。 メッシのいないW杯なんて想像したくないから、なんとか頼みます!マラドーナ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿