フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

チャーリーとチョコレート工場

2005年09月29日 | ハリウッド映画
「チャーリーとチョコレート工場」
監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ
   フレディ・ハイモア
 
 映画を見終わった後、立ち上がって拍手喝采を送りたい!という衝動を必死でおさえました。も~~~ぉ「ブラボー!!!ティム・バートン、バンザ~イ!!!」なのでした。
 突然「今から見に行こう!」という事になり、急きょ集まったのは、最近どんどん『若返り化』しているコピーライターY嬢と、最近さらに『言い間違い』がヒドクなったスタイリストO嬢。「3人で映画館って初めてじゃない?!」と一瞬盛り上がりかけたが、以前にも1度あったことを思い出す。相変わらず記憶喪失気味な私たちです。「途中でチョコレートが食べたくなるんじゃないですか?」とO嬢に言われても「えっ、ナンデ?」と答えた私が一番重症かも。(ナニ見に来てんねんって話ですよ)
 さて、映画の内容ですが、もうオープニングからワクワクさせられます!(あの世界観というか、発想というか、ティム・バートンの頭の中はどーなってるんだろう?)序盤はチャーリー(子役)があまりにもいい子で、泣きそうになったりしましたが、それもチョコレート工場に入るまで。入ってスグ、『スモールワールド』が展開されてからは、ズ~~~ッと笑いっぱなし!(微笑みとニヤニヤと大爆笑!)
 とくに、『ウンパ・ルンパ』のダンス! DVDが出たら練習して、一緒に踊っちゃいそう! DVDが出たら…。そう、もうDVDお買い上げ決定です。しかもサントラも買いそうな勢い。難くせつける部分なんかまったくない、こんなに楽しい映画はホント久しぶりでした。ただ1つ気になったのが『ウィリー・ウォンカ・チョコレート』のロゴ。もう1つなんか加えると、グッとよくなるんじゃないかなと思ったのは、私だけ?(ジョニーはすごいよ。文句ナシ!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか! ()
2005-09-30 14:30:57
また内容をぺらぺらと話して、粗相をしてしまうといけないので、Y姫がこれを見終わるまではあまり口を開かないようにしていました。あーほっとした。

しかし、こんなにすごい反応があるとは・・シティーボーイズのシュールさに通じるものがあると思ったので、絶対気に入るとは思っていたんだけど・・

この作品の原作者は、文学の世界の方から聞いたところによると、ちょっと毒気のある、言ってみれば気持ちの悪い系の話をよく書くらしい。それとティム・バートンの世界がうまくマッチした感じよね。
返信する
待っててくれたのね。 (yma2)
2005-09-30 15:54:52
ま嬢が「チャーリーと~」の感想を話してくれないなぁ~と思っていたら、そういうワケだったのね(笑)。ありがと。

しかし、ここまで好みにピッタンコの映画だとは思ってなかった。ホント期待以上です。

まだ見てない方、映画館で見ることを強くオススメします!
返信する

コメントを投稿