フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

時効警察

2006年09月10日 | 番外編
監督:三木聡
主演:オダギリジョー
   麻生久美子
   豊原功補

 お菓子の先生N嬢が、どーしても見て欲しいと言うので「時効警察」の最終話を借りて見る。今年のあたまにやってた深夜ドラマでたま~に見てたんですが、最終話は見逃していました。で、そのなかで私を思い出すシーンがあったらしく、そこを探せとのご要望。
 <1回め>
 コレちゃんと見てなかったんですが、物凄くオモシロイ!!あんまりおかしくて真剣に見てしまい、どのシーンのことやら分からずじまい。で、N嬢に答えを聞くと、人物じゃなくセットを見て!と言われる。どーしても気付いてほしいらしい…。
 <2回め>
 2回めなので、オダジョー&麻生久美子&三木聡のコメンタリーバージョンで見直す。またもや同じ場所で大爆笑(キダタローと蕎麦つゆ)。いかんいかんN嬢が見せたいシーンを探さなきゃ…。う~ん最後に出て来たヨン様か??でもビョン様ならまだしも、ヨンじゃなぁ。。
 <3回め>
 自分でも「律儀だなぁ」と思いながら3回めに突入。さすがに2倍速で見てみる。セットってことは貼り紙のことか?と思っているところに、、、ありましたよ。ほんの一瞬映る外壁の貼り紙に「おこと教室」ならぬ「おとこ教室」という文字が。その昔「おこと(お琴)教室」が「おとこ(男)教室」に見えるという話をN嬢にしたことがあり、彼女はソレをしっかりと覚えててくれてたのでした。
 しかし……スゴイ一瞬のシーンなんですよ、コレ。オダジョーと麻生久美子が通りすぎざまに映る貼り紙の文字に気付け!って、けっこうムゴイ話なんじゃ…。ま、オモシロかったからいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿