フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

オペラ座の怪人(2004年版)

2006年11月18日 | ハリウッド映画
監督:ジョエル・シュマッカー
主演:ジェラルド・バトラー
   エミー・ロッサム
   パトリック・ウィルソン

 やっと、やっと、土日が来ました!あ~この1週間は長かった。。精神的に疲れちゃったけど、その苦しみからなんとか開放されました。っつても今日も働いてますが…。
 ちょっと余裕ができたので、18日ぶりに映画鑑賞。最新版の「オペラ座の怪人」は、むか~し見たのとはちょっとストーリーが変わってました。こんなだったっけ?と調べてみたら、何度も映画化されていく中で、その都度オリジナルの解釈が付け加えられてたみたいです。(結末も違うみたい)で、2004年版はと言うと、アンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルに忠実に作ってあるそうな。なので突然歌って踊りだしたりします。そーゆーのが苦手な人にはムリかもしれませんが、私は大好きなのでドップリはまってしまいました。なんだか本物のミュージカルが見たくなりましたねぇ。(劇団四季でもいいから)
 もともとの原作は怪奇小説らしい。なるほどナットクの展開になってます。俳優はジミだけど(歌唱力重視のため)映像はこのうえなくゴージャス!!夢の世界に連れて行ってもらえました。(好きな人の幸せを願うことは、意外とむずかしい。☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿