蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

全般検査へ入場

2013年05月13日 | Weblog
 機関車のことではなくて、わたしのことです。明日と明後日人間ドックで病院です。またあの苦手な胃カメラとMRIをやるのが苦痛です。それさえなければ楽なモノなんですが、どうもあれはいけません。
 胃カメラが好きだという方は、まぁいないでしょうが、MRI(脳ドック)がなぜそんなにイヤなのか、寝てるだけじゃないかと疑問を持たれるかと思います。どうしてそんなにイヤなのかといいますと、わたしは「閉所恐怖症」なのでありますね。狭いところが大の苦手なのです。ですから眼の前が焦点が合わないほどの距離で閉塞される状況というのが耐えられないのです。これを20分間も続けなければならないのですから、心理的にはほとんどパニック状態になります。ある意味胃カメラより苦痛といえます。

 対策としてはわざと寝不足状態で行って、その間眠ってしまうことを毎回行なっております。単に眼をつぶっていれば前は見えないので、あの騒音だけガマンしていればいいと思われるかもしれませんが、実際にやってみるとそれもなかなかつらいことで、用もないのにず~っと眼をつぶっているというのも案外できないことなのです。ですから本当に眠ってしまえば良いのです。

 というわけで、本日は少し宵っ張りをして、明日は眠い目をこすって出かけようと思います。午後は早い時間から昼寝が出来ますので半日の辛抱です。
 そして木曜、金曜はその間に溜まった仕事に追われる予定ですので、本ブログは土曜日からということにさせていただきます。

 ブログランキングならblogram ←空腹なのもつらいですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月定例運転会 | トップ | 全般検査終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事