今月もクラブ通信の編集をする時期になりました。今月はもちろんJAMの特集です。これも毎年のパターンですが写真を中心とした屋上会場の様子を報告するものです。実はそれで少々弱っています。
今年はわたしとB20は三日間とも走行しているからです。つまり写真を撮る時間が非常に限定されているということです。いつもならT野氏がたくさん撮ってくれていますので、それを拝借することができました。ところが今年は彼の仕事が超タイトになってしまい、23日の1日のみの参加となってしまったからです。
そもそも広報担当としては写真撮影をメインに仕事をするべきなのですが、ついつい走らせることに夢中になってしまい、「あ、いけね!」といまさらのように思い出しては撮影をするという場当たり的な態度に終始してしまったのでした。したがって撮影した列車も偏ってしまっていますし、作業中のものや、他クラブ(OSさんなど)の写真はほとんどないという体たらくです。
B20が思ったより良く走ったため、思わず調子に乗って任務を忘れてしまったのです。まぁ、過去は取り戻せませんので仕方ありません。今年はそういう次第で出来がいつもに増してよくありませんが許していただきましょう。
ところで、いまB20はシトロちゃんの中で眠っています。いつもB20が乗っかっている油圧リフトはフォルテが占領しています。そして整備台はロケットが要整備状態で居座っています。というところでスペースが一杯になってしまったため、未整備のロケットを元の居間のケースにしまい、整備台を空けてB20を下してやろうかと思っています。やはり煙室を外すことになりそうですのでリフトよりは整備台の方がよいでしょう。
いつもと順序が逆ですが、今月はクラブ通信を優先して後からB20を下すことにしようかと思います。たくさん機関車をお持ちの先輩諸氏はどうやって管理されているのでしょう??
と、余計な心配をする暇があったら編集をすべし!という天の声が聞こえてきそうですので、とりとめのない雑談になってしまいましたが本日のブログはこんなところで失礼させていただきます。
今年はわたしとB20は三日間とも走行しているからです。つまり写真を撮る時間が非常に限定されているということです。いつもならT野氏がたくさん撮ってくれていますので、それを拝借することができました。ところが今年は彼の仕事が超タイトになってしまい、23日の1日のみの参加となってしまったからです。
そもそも広報担当としては写真撮影をメインに仕事をするべきなのですが、ついつい走らせることに夢中になってしまい、「あ、いけね!」といまさらのように思い出しては撮影をするという場当たり的な態度に終始してしまったのでした。したがって撮影した列車も偏ってしまっていますし、作業中のものや、他クラブ(OSさんなど)の写真はほとんどないという体たらくです。
B20が思ったより良く走ったため、思わず調子に乗って任務を忘れてしまったのです。まぁ、過去は取り戻せませんので仕方ありません。今年はそういう次第で出来がいつもに増してよくありませんが許していただきましょう。
ところで、いまB20はシトロちゃんの中で眠っています。いつもB20が乗っかっている油圧リフトはフォルテが占領しています。そして整備台はロケットが要整備状態で居座っています。というところでスペースが一杯になってしまったため、未整備のロケットを元の居間のケースにしまい、整備台を空けてB20を下してやろうかと思っています。やはり煙室を外すことになりそうですのでリフトよりは整備台の方がよいでしょう。
いつもと順序が逆ですが、今月はクラブ通信を優先して後からB20を下すことにしようかと思います。たくさん機関車をお持ちの先輩諸氏はどうやって管理されているのでしょう??
と、余計な心配をする暇があったら編集をすべし!という天の声が聞こえてきそうですので、とりとめのない雑談になってしまいましたが本日のブログはこんなところで失礼させていただきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます