蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

今冬風邪1号

2014年12月07日 | Weblog
 そろそろ注意しなくちゃ・・・と思っていた矢先に、さっそくこの冬初の風邪をひいてしまいました。おかげで貴重な年休を無駄に取得し、おまけに週末に予定していたB20の新保管箱製作も中止のやむなきに至りました。ということは、来週の運転会はまたもやB20クンはウヤという仕儀となります。今度の土曜日はバンドの練習なので工作は出来ないのです。
 それなら平日の短時間工作でやれば良いではないか、と思われるかもしれませんが、なんの因果か今週は12月の中でも最も忙しい新年号の編集が行なわれるのですね~~。そのため連日の残業体制で、おそらく帰宅後に工作する気力は残ってないと思われるのです。

 そもそも保管箱が出来上がっても、それをどうやってNewシトロちゃんに積み込むのか、という別の問題があります。理論的には新保管箱はトランクに入ることになっているのですが、それはあくまでも数字の上のことで、いわば机上の計算。実際に重たい機関車を入れてどのように取り回し、積み込むか--はまた別のお話です。実際にやってみないとどうなるか。。。その方法も考案しなくてはいけないのです。

 ということで、結局のところ年末になんとか時間をやりくりして1月の運転会に間に合わせることにいたします。

 blogramで人気ブログを分析 ←今月はNewシトロちゃんのお披露目だけになりました。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B20の微調整 | トップ | 植林事業進む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事