soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺場 浜虎 (横浜市神奈川区)

2009年08月02日 | 横浜市神奈川区
麺場 浜虎。

ここの醤そばは、僕の好物の一つ(記事はこちら)。

横浜駅から歩いて数分、神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1階にあります。

今回は看板メニューの一つである塩鶏そばを注文。

醤そばはかなり鰹が効いたスープでしたが、こちらはかなり淡白な第一印象の塩スープ。
が、食べ進めるうちに複雑な味わいが口に広がってくる...、塩分も丁度良い。
さっぱりした優しいスープです。

麺は太目ちぢれ麺
コシがある僕のお気に入りのもの。
ただし今日は麺が多少柔らかかった...。

チャーシューは鶏もの。
味付けは良いが、インパクトは弱い。

一方、味付け玉子は大ヒット!
ウマイ!
大げさな言い方で恐縮ですが、今まで味付け玉子で感動したことは正直無かった....(笑)。
...が、味付け、黄身のとろみ具合、全て最高

玉子を最後に食べてしまい後悔したのですが、最初に玉子を半分に割って黄身を麺に絡めながら食べるべきでした...。

写真は塩鶏そば 麺硬め 830円。
おいしくいただきました。

麺が柔らかかったこと、そして食べ方を修正したいことなどから、もう一度挑戦して再評価したいと思う。
とりあえず3点。



最新の画像もっと見る