soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家(新潟県新潟市中央区)

2011年11月13日 | 関東甲信越&北陸(神奈川、東京以外)
越後秘蔵麺 無尽蔵

花園家は、JR新潟駅万代口出たとこすぐ、新潟県新潟市中央区花園1丁目2番2号 コープシティ花園(ガレッソ)1階にあります。

柿フェノール入の麺がウリとか、店の前に大きく書いてありましたが、昼時のお腹が空いた時間にそんなものを読む余裕なんて無いですよ(笑)。

通常メニューではなく、別紙のメニューとなっていた鶏がら塩らーめんを注文。
メニューに載っていた「顔」が非常に良かったんですよねぇ....。

スープはザ・トリガラ!
ウマイ!
正統派の鶏がらスープで、まさに僕の好みの一つ。
沖縄塩の塩分も申し分なく....。

まさか、新潟でこのスタイルのスープにノックアウトされるとは!?

麺は太めちぢれ。茹で加減は普通。
これがまた、不思議な麺で、初めて味わう感触....。
表面が滑らかなので、弾力があるようには見えないのですが、噛んだ時に意外な跳ね返りがあり、しかもコシがある。
色々な評価項目をすべて平均点クリアするタイプか?

初めて味わうタイプなのに、平均点クリアタイプ?
これいかに?

チャーシューは歯ごたえのあるタイプ。
塩分は普通。

味付け卵半玉がデフォで付いているのは嬉しい。

写真は鶏がら塩らーめん 680円。
おいしくいただきました。

麺の評価が難しいのですが、スープには感動!
いいラーメンでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿