soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

尾道らーめん 三公(広島県広島市南区)

2007年09月14日 | 中国・四国・九州地方
尾道らーめん 三公。

広島駅ビルASSE(南区松原町2-37)の2階にあります。

広島駅で尾道らーめん...(笑)。

店に入ると、ちょっと変な臭いがしました....。動物園のような臭い...(苦笑)。
ちょっと嫌な予感....。

「尾道らーめん」を注文。
(予感に反して)これが、なかなかgoodでした。

麺は細めのストレート。京都でよく出てくるタイプ。
(頼んでもいないのに)硬めの茹で方で、コシもしっかりしており良い感じです。
スープは、色がかなり濃い醤油を全面に押し出すタイプ
げん骨、すこし魚介系+かなぁ...。少し醤油が前に出過ぎな感じもしましたが、結局全部飲み干してしまいました。

ちょっとビックリしたのが背脂
大粒の塊が「ボツボツ」と浮いているんですよ。
関東でよく出会う「食感がなめらかで、見た目よりあっさり。」というタイプではありません。
グミのような食感。

チャーシューは味がしっかりしていて柔らかく、好感が持てました。

写真は尾道らーめん520円。
おいしくいただきました。

コストパフォーマンスも良く、味も良い...。
4~4.5点かと思いましたが、店内の臭いは改善の余地有りなので減点。
臭いは味覚に影響を与えるので、もう少し考えた方が良いと思う...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿