goo

ブルー・スカイ 桜庭一樹

作者の比較的初期の作品。最初に刊行されたときは「ライトノベル」風のアニメが描かれた表紙だったが、直木賞を受賞後、誰でも買いやすいように青一色の表紙に改められたらしい。私も以前の表紙だったら買うのにかなり勇気が必要だったかもしれない。作品の方は、これまで読んだ作者のどの本とも違う文体にやや戸惑ったが、作者が何を考えてこの作品を書いたのかという中心テーマが割とはっきりしている作品だ。中世ドイツを舞台にした第1章は特にドラマチックな展開で一気に読ませてくれる。(「ブルー・スカイ」桜庭一樹、ハヤカワ文庫)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エディ・ジャ... イラナ・クロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。