ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

Macy'sのラーメン屋&美術館

2007-07-26 11:29:24 | 日々の出来事、雑感
今日もダウンタウンをふらふら。気が向いたので、ミュージカルWickedを安く見られる抽選に参加してみたが、やはり外れ。平日のマチネの抽選でも、集まったひとたちはたくさんいた。大人気なのね。。外れただけで疲れてしまって結局見なかったのだが、何となくみたいような気もしないでもない。週末にでも比較的安めのチケット、買って行くかなあ。(一時期より値段落ちたっぽいが、それでもけっこう高いんだよな)これも引っ越し準備からの逃避活動か!?

ミュージカル抽選に外れた後、ダウンタウンLoop地区にあるMacy'sの7階に行った。ここになんとラーメン屋ができたとネットでみたので、行ってみたのだ。日本食スーパーでもなく、日本人街でもなんでもない、ダウンタウンのMacy'sにまさかラーメン屋ができるとは、驚きである。
行ってみたら、ちょっとオシャレ系food courtで、ラーメン屋はその中の一店舗のNoodlesという店。"by Takashi Yagihashi"ということで、日本人だか日系のシェフの店らしい。(といっても、もちろんその場でつくっているのは日本人シェフではなくて、ラティーノっぽいひとたち)。

味噌ラーメンを頼んでみた。チャーシューのかわりに豚ひき肉がはいっていたが、具はもやしやねぎがけっこうたくさんはいっていて、麺もなかなかまあまあ。けっこう量も多かったし。スープは私の好みからはちょっと甘めという感じで、個人的にはミツワの山頭火のスープのほうが好きかも。(具はこちらのほうがミツワのよりいいな。)しかしながら、ダウンタウンでラーメンが食べられるだけで有り難いことである。並んでいた他のひとたちが頼んでいた、チャーハンに餃子、サラダがセットになっているコンビネーションメニューがなかなかよさげだった。チャーハン、美味しそうに見えたし。(食べてないから本当のところはわからないが。)

ラーメン食べて、あとはArt Institute of Chicagoをだいぶ長い時間かけてじっくり見て、帰ってきた。今まで行ってはいるが、けっこう慌ただしくしか見てなかったんだよね。。とりあえず美術館はこれで満喫。

(追記)やっぱりMacy'sっていうと、違和感残るなあ。元Marshall Field's本店なのだけれど、私がシカゴ滞在中にMacy'sに買われてしまったのだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。