自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

北の大地Day5

2015-02-04 23:48:58 | 山岳スキー

最終日もウルトラドライな おパウ様を、、

滑降している本人は、こんなに噴煙が舞い上がっていることを分からなかったりする

海外の人はこれを「シャンパンパウダー」っていうらしい【クローズアップ現代情報】

それにしても海外の人のBCツアー客は多かった。
私たち以外はほぼ海外の人だけの日もあったし、、

わざわざが海外の人がパウダーを求めて、はるばる日本に来てBCツアーを楽しんでいる。
最近話題のバックカントリーですが、
海外ではバックカントリーの文化がしっかり確立してるんだなとシミジミ。

今日の景色は特にすごすぎた




風もあまりなく、晴天なので、こんな青空バックの滑降が、本当に気持ちいい


こんな荒れたバーンも面白かったり


もちろんピョンピョンも




今回は北の大地のパウダーを怪我なく無事堪能、終了できた。
山スキーをしていて、本当によかった。

今回はしゅう爺さんのコーディネートで、ベストコンディションを頂きました。
本当に感謝です。

ヨカタ、オワタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山猿さん こんばんは (大地)
2015-02-07 05:12:26
このような写真を見ていると、もともと新雪、深雪が好きだった事もあって、
またスキーを始めたくなりますね。
でも歳のことがあるので難しいでしょうか。

海賊版の件ですが、しつこくて申し訳ございません。
海賊版の会社がメンテをしている事もあるので、1度ダメでも何度か試してください。
http://unexperimentally20.rssing.com/chan-11276041/latest.php
これが海賊版で、退治サイトは
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213/e/b7f4d7c1accbdc40919074725b036e8c
こちらです。
何度も申し訳ございません。

それと、これは海賊版とは切り離してお考え下さい。
あなたが掲載している写真は、誰にでも盗まれてしまいます。
右クリックをするとわかりますが、誰にでもDL出来てしまうのです。
それを防ぐには、ログイン→ブログ設定→記事画像の右クリック制御を
制御するにして、変更を保存、それだけです。
返信する
大地さんこんばんわ (山猿)
2015-02-07 18:25:40
>大地さん

新雪、深雪いいですよね。
私の息子も大好きです。
新雪は老若男女好きだと思います(笑)

海賊版と写真の情報ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿