自然を撮る

身近にある自然を紹介しています。

水溜り

2017年03月23日 | 散歩

                    今日の画像は、前回の記事と同じ日に撮りました。
                    雨が降れば水溜りが出来るのは当然です。
                    まあご覧いただきましょうね。



                    去年の木が枯れて、新葉が出てきた、その葉の間に溜まっていました。






                    この日は水滴の写真ばかり撮っていましたね。
                    それで傘を持っていかなかったのですから、
                    カメラを保護するのに必死でした。






                    でもまあこんな経験もいいのではないでしょうか。
                    年寄りなのでだいぶこたえましたけれど。


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣いているクロッカス

2017年03月22日 | 

                    花が2度続いてしまいました。
                    さて 「 泣いている 」 とはどんなことなのでしょうか?
                    ご覧いただけばわかりますね。



                    実は傘を忘れちゃって、カメラを守りながら撮っていました。



                    何もわざわざ雨が降っている時に撮らなくてもいいのに、
                    と思ったのですが、撮り始めたら途中で止められませんからね。



                    やはりかなりの数を撮ったのですが、
                    残ったのはこの3枚。
                    雨の日の撮影は難しいです。
                    誰か傘持ちがいればいいのですけれど。


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野に咲くスズランスイセン

2017年03月21日 | 

                    今日、皆様にご覧いただくのは
                    野に咲くスズランスイセンです。
                    最初はどなたかが球根を植えたのでしょうけれど、
                    かなり群生していました。
                    自然の中で咲く花が1番いいですね。






                    普通、スズランスイセンの内側を撮ろうとすると苦労するのですが、
                    この子たちはみんないい子でした。
                    俯かないで、横を向いていた子がずいぶんいましたから。






                    私は、いつもスズランスイセンを撮る時に、
                    疑問に思っていることがあります。
                    ここまでの写真では、緑の点が花弁の先にありますね。
                    でも中には緑ではなくて、黄色の場合があります。
                    なぜなのかご存知の方は教えてください。



                    この花は点が黄色ですね。
                    不思議だなー
                    まあ、自然は謎だらけですから。


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンク色の新葉

2017年03月20日 | 散歩

                    今日皆様に紹介させていただくのは
                    ピンク色の新葉です。
                    太陽が出ていて逆光で撮ればもっとよかったのですが、
                    うす曇の天気だったのが残念です。






                    今回もかなり撮りました。
                    なにしろ風が強かったのです。



                    残った画像が1枚という事はよくあるのですが、
                    今回は6枚も残りました。






                    被写界深度を上げたかったのですが、
                    そうするとシャッタースピードが遅くなるので、
                    風が強い場合には出来ません。



                    まあこれが精一杯ですね。
                    太陽がガンガン照り付けている時を狙って、
                    リベンジしてみますね。


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淡い色のクロッカス

2017年03月19日 | 

                    さて今日は、昨日の記事とは正反対の
                    花の記事です。
                    個人の好みですが、私は淡い色でサフランのような
                    クロッカスが好きですね。
                    もちろん他のクロッカスも好きですが、
                    性に合っているのかもしれません。






                    サフランもクロッカス属ですけれど、
                    そんな感じがしませんか?



                    クロッカスを逆光で撮るのも好きなのですが、
                    今回はありません。



                    いいですね、この雰囲気が好きなんですよ。



                    日陰で咲くのと日向で咲くのでは、
                    発色がかなり違いますね。
                    淡い雰囲気、なにしろ好きですね。


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加