晴耕雨読、山

菜園・読書・山・写真…雑記

熊谷の夏に、熱い思いー時効迫るひき逃げ犯の情報を!

2019年07月05日 | 雑記

しばらく太陽に会えない日が続いている。曇天と雨の日が多い今年の梅雨だが、それももう少し。隣り街の熊谷にもうすぐ暑い夏がやってくる。涼しさを感じてもらおうと熊谷駅の北口・南口には今年も階段アートが出現。そんな時季、特に今年の夏を特別な思いで過ごしている人を知った。それは、この地で10年前に起きた”ひき逃げ事件”で我が子を失った母親その人。癒えることの無い悲しみに加えて、息子をひいた犯人が捕まっていないという残酷な状況が続いてきた。そして夏が終わりとなる9月30日にその時効を迎える。この事件の情報を集めようと母が開設したブログには、チラシ配り・署名活動や真相究明のための事故の再現など、これまでの奔走が綴られている。「いきなり引っ越しした」「車を突然に廃車」「車を突然に買い換えた」「何年も車を放置している」など、 犯人逮捕に繋がる少しの手がかりでも、との必死の訴え。時効が日一日と迫る中、多くの人の目に、耳に届けられ、母の願いが叶えられることを切に祈りたい。

 

   

 

        

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿