スケッチブック30

生活者の目線で日本の政治社会の有様を綴る

スケッチブック30

2018-04-03 20:19:04 | 日記
4月3(火)追記
 お詫び。
 座間市殺人事件について私の記憶が誤っていました。8月中に9人の殺害をしたと思っていたのですが、ネットで見ると、8月に1人・9月に4人・10月に4人殺害と、出ていました。8月は下旬からなので、2か月半に9人殺害したとなります。私の記憶では8月の初めから1か月で9人殺したと思っていました。大谷氏も1か月で9人も殺せるはずがない、そう仰っていたように記憶していました。どう思い違いをしたのか分かりませんが、大谷氏を事件記者の癖にと馬鹿にした書き方をしたことは、私の誤りです。お詫びして訂正します。
 大谷氏には謝罪をします。
 今後はしかるべく方法で記憶の確認をしてから、文章を書くように気を付けます。お許しください。
 

コメントを投稿