住宅会社を決めた理由の中で一番多いのが今も昔も
営業マンが信頼出来たからという理由です。
しかし最近営業マンが決め手という理由の割合が少
なくなってきているそうです。
その会社の商品であったり会社であったり。
最近、ヤマカ木材でもチームでの営業を意識してい
るのですがそれはそれで良い事であったりするので
すが、やはり営業の信頼度を上げなければと思いま
した。
この人から買いたい!
確かに自分自身の購買理由を考えるとその様な理由
が多い気がします。
心のマーケティングとも言いますが、住宅業界では
まだまだ心のマーケティングが出来ていない会社が
多い。
であれば逆にチャンスでもあります。
今後会社自体の力を付ける必要がありますが、その
ベースになるのは個々の力です。
杉山さんから買いたい!
田辺さんから買いたい!
林さんから買いたい!
そんな風に思ってもらえるぐらいの魅力ある人間に
彼らを育てるのが私の役目です。
そんな状態になれば本当に良い会社になりますね。
営業マンが信頼出来たからという理由です。
しかし最近営業マンが決め手という理由の割合が少
なくなってきているそうです。
その会社の商品であったり会社であったり。
最近、ヤマカ木材でもチームでの営業を意識してい
るのですがそれはそれで良い事であったりするので
すが、やはり営業の信頼度を上げなければと思いま
した。
この人から買いたい!
確かに自分自身の購買理由を考えるとその様な理由
が多い気がします。
心のマーケティングとも言いますが、住宅業界では
まだまだ心のマーケティングが出来ていない会社が
多い。
であれば逆にチャンスでもあります。
今後会社自体の力を付ける必要がありますが、その
ベースになるのは個々の力です。
杉山さんから買いたい!
田辺さんから買いたい!
林さんから買いたい!
そんな風に思ってもらえるぐらいの魅力ある人間に
彼らを育てるのが私の役目です。
そんな状態になれば本当に良い会社になりますね。