今日で6月は終了です。
今月は過去最高の受注数でした。とは言ってももっと行けた感が
強いのですが、それでも記録は記録。
スタッフも本当によく頑張ってくれました。
ありがとう!
そしてご契約のオーナー様にも感謝です。
先日のマナー研修での懇親会の場で、何人かのパートナー様に
ヤマカさんのお施主さんは本当に良い人ばかりだね!
と言われました。
僕自身は、他社のお施主様がどうなのかは分かりませんが、
聞いてみるとトラブルがあったり、ひどいケースだと裁判にも
なると聞きました。
僕達には関係のない世界ですが、恐らく思うに自分達の価値観に
合わないお施主様の家を請け負っているのだと思います。
住宅会社というのは、それぞれに拘りがあります。
そこに共感して頂けないと良い関係は築けません。
夫婦でもそうですよね。
僕はだからこそ、ヤマカに共感してくれたオーナー様を大切に
したい。
目の前の仕事が欲しいが為に、自分達の価値観に合わない方の
家を建てると、短期的には良いかもしれませんが、長い目で見ると
損をすると思います。
トラブルが原因で評判を落とします。
勿論、対応が悪いケースもあると思いますが、多くの原因はここ
だと感じます。
今月のお客様もそうですが、ヤマカのか価値観に共感頂けた方を
徹底的に大切にしたいと思います。
今月は過去最高の受注数でした。とは言ってももっと行けた感が
強いのですが、それでも記録は記録。
スタッフも本当によく頑張ってくれました。
ありがとう!
そしてご契約のオーナー様にも感謝です。
先日のマナー研修での懇親会の場で、何人かのパートナー様に
ヤマカさんのお施主さんは本当に良い人ばかりだね!
と言われました。
僕自身は、他社のお施主様がどうなのかは分かりませんが、
聞いてみるとトラブルがあったり、ひどいケースだと裁判にも
なると聞きました。
僕達には関係のない世界ですが、恐らく思うに自分達の価値観に
合わないお施主様の家を請け負っているのだと思います。
住宅会社というのは、それぞれに拘りがあります。
そこに共感して頂けないと良い関係は築けません。
夫婦でもそうですよね。
僕はだからこそ、ヤマカに共感してくれたオーナー様を大切に
したい。
目の前の仕事が欲しいが為に、自分達の価値観に合わない方の
家を建てると、短期的には良いかもしれませんが、長い目で見ると
損をすると思います。
トラブルが原因で評判を落とします。
勿論、対応が悪いケースもあると思いますが、多くの原因はここ
だと感じます。
今月のお客様もそうですが、ヤマカのか価値観に共感頂けた方を
徹底的に大切にしたいと思います。