社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

伝えたい事

2017-10-03 20:53:03 | 人として
今日は午後から第4四半期のキックオフミィーティングでした。

1年を3か月で区切って四半期毎に振り返りと修正計画を
立てて発表をしてもらいます。

さて、今回は僕はかなり強い口調でスタッフ向けにメッセージを
発しました。

正直、伝わらないスタッフには本気で去って欲しいと思います。

それは前回のキックオフでの同じ失敗をまた繰り返すどころか
それ以上に出来ていないからです。

前回の約束が全く果たされていない。

その事に結果以上に腹ただしさを感じました。

今回の四半期のMVPは前回の四半期と同じスタッフでした。

勿論、彼はとても頑張って努力をして結果を出しています。

しかしその姿を見て、彼を超えようとか負けたくないと思って
挑む姿勢を見せない事が腹ただしい。

勿論誰しも努力はしています。

しかし結果で負けているという事は、それ以上に相手は努力を
しているという事です。

そのMVPスタッフが影でどれだけの努力をしているか。

圧倒的努力、それを人は運だと言う。

幻冬舎の見城社長はそう言われます。

孤独な中でどれだけ自分を追い込めるか。

僕も自分自身に言い聞かせながら妥協せずに生きていきたいと
思います。

最新の画像もっと見る