社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

内定式でした!

2017-10-02 20:02:40 | 会社
今日は2018年4月入社の内定式でした。



6名の新卒内定者が来年の4月に入社してくれます。

新卒採用を始めてからは過去最高の人数となります。

最近様々な方と話していると本当に人手不足なのだと実感を
しています。

この採用難の中で6人もの若い人が入社してくれるのは本当に
嬉しいですね。

と同時に責任も感じます。

今日は早速僕の研修を受けてもらいましたが、内定式の挨拶でも
3つの約束をこれから入社までにしっかりと果たして欲しいと
彼らに伝えました。

➀自分の器を大きくする。

②社会人になるための覚悟を決める。

③ご両親へに感謝の気持ちを持つ。

➀は社会人になると様々な考え方や価値観の人とも付き合わなければ
いけません。

その為に自分の器を大きくして様々な人を受け入れる事が大切です。

②は4月からは彼らもプロとして同じ土俵に立たなければいけません。
新人だからと言い訳が通用しません。その覚悟を持って欲しいです。

③はやはり大学まで行かせるのは本当に大変な事です。
親に感謝の気持ちを伝える事は人として当然です。

この半年間で彼らがしっかりと社会人としての準備が出来る様に
僕もバイトや研修を通じて教えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る